【音楽】<大森靖子ら人気アーティストに大騒動>..「クソ」「気持ち悪ぃ」とブチギレ!何があった? ★3

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/09/14(木) 06:02:12.65 ID:CAP_USER9.net
「音楽は魔法だよ」。若手ロックバンドのボーカルがライブ中に呟いたこんな一言に、
シンガーソングライターの大森靖子(せいこ)さん(29)が激怒し、ツイッターやブログで相手のバンドを激しく非難する騒動があった。

すでに大森さんは問題の投稿を全て削除しているが、一時は相手のバンドを「クソミュージシャン」「気持ち悪ぃ」などと罵倒していた。
いったい、何がここまで大森さんの怒りに火を点けたのだろうか。

トラブルの発端は…
今回の騒動は、2017年9月9日に神奈川県川崎市で行われたロックフェス「BAYCAMP 2017」のステージ上での出来事が発端だ。

大森さんが激怒した相手は、このフェスで共演した4人組若手バンド「Yogee New Waves」(以下、Yogee)。
大森さんの投稿などによれば、BAYCAMPのステージで起きたYogee側とのトラブルは以下のような顛末だった。

まず、大森さんはこの日のステージで、「音楽は魔法ではない」という歌詞が繰り返し登場する楽曲「音楽を捨てよ、そして音楽へ」を披露した。
その直後、次の出番でステージに上ったYogeeのボーカルは、演奏を始める前のMCで、

「音楽は魔法だよ」
と口にしたという。

これに激怒したのが大森さんだ。自身のライブが終わり、Yogeeがまだ演奏をしている最中のツイッターで「簡単に音楽は魔法っていうクソミュージシャンが永遠に嫌いです」と投稿したのだ。

その後、Yogeeの演奏中にベースの弦が切れるトラブルが起きた。ここで、スタッフが大森さんのバンドメンバーのベースを代用として手渡した。
この出来事についても、大森さんが「本人の許可なく(楽器を)使われた」などと主張したことで、さらに騒動が拡大することになった。

大森さん「どういう神経して触ってんの。気持ち悪ぃ」
大森さんは先述した一連の出来事について、9日深夜に更新したツイッターで改めて怒りを爆発させた。

つづく

2017年9月13日 19時28分 J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13608204/

2017/09/13(水) 22:53:30.45
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505317172/

262 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 07:34:57.99 ID:SfOtAyxe0.net

>>239
でもヨギーってのはツイッターでAKBをこっ酷く叩いたり
ブスを執拗に毛嫌いしているツイートするような屑だからな
音楽は魔法なんて思って無いと思うぞ

779 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:37:24.04 ID:Hugb5/iW0.net

>>773
絶対滑るだろw

721 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:21:26.56 ID:I6tBwpcv0.net

>>708
今飛ぶ鳥を落とす勢いがあるのはWANIMA
サチモスはもう終わった

156 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 07:04:35.69 ID:SLv/Ju3M0.net

速攻ブログコメ削除してんのがヘタレだわ
消すなよ

697 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:13:36.62 ID:I6tBwpcv0.net

>>683
それ
ヨギーが借りたベースを使わずやり遂げてたら神だった
借りた時点でクソダサい

612 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 09:29:53.13 ID:ooXobJ6R0.net

>>611
全然売れてないし受けてないぞ

522 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 08:51:42.58 ID:3gp1uNbK0.net

>>518
既婚者だし子供おるんちゃうの?

406 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 08:13:17.37 ID:QvpHClzO0.net

大森やす子ってユーチューバーだと思ってたけど歌手だったのか

503 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 08:45:17.54 ID:SqKAmG9E0.net

>>388
まんこ共はこの女の擁護してんだろなと思って見に行ったら意外にもフルボッコだったわ

487 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 08:39:43.74 ID:HKCXExn20.net

>>170
奇面組にこういう顔のやついたよな

488 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 08:39:45.14 ID:29Hrrpx/0.net

この街が消える前に
この街を飛び出そう

ここだけとっても角舘はマジキチだろう
大森の歌は良くわかりません

173 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 07:10:24.66 ID:hYypVK4c0.net

おいおいYONCEのツイ垢消しはこれ絡みだったのか(´・ω・`)

908 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 11:32:45.39 ID:Hugb5/iW0.net

>>902
本当のメンヘラでもあるけどステージでわざわざ見せる部分はそれを客観視してサービス精神みたいなとこもあるね
の子と同じまともな人種
泰葉のような本物のキチガイとは違う

992 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 11:59:46.28 ID:fj4q9RZc0.net

大森靖子って衣装作らせるだけ作らせて金払わないで逃げて衣装さんの自殺のきっかけになった女?

785 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:40:26.20 ID:RrGt4omb0.net

サブカル互助会の吉田豪とか誰も批判しないのな仲良しグループ

597 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 09:22:33.03 ID:fdDnpivM0.net

誰も名前知らんが沸点低すぎ

746 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:28:47.30 ID:pW1ir/JJ0.net

お前のベースじゃないだろってなw

239 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 07:29:00.01 ID:DeCJ9IGB0.net

大盛り靖子っての、数日前ののjwaveで知った。クリスペプラーの番組かな?
自己愛が半端なく、すごく痛々しかった。
このスレみて、やっぱり相当痛々しいことがわかった。。。
yogeeも初めて知ったが結構いいじゃん。
音楽は魔法っていかにも言いそうな感じの音してるわ。

828 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 11:00:11.43 ID:Ds03eFxU0.net

謝罪に行ったら一方的にディスされてむかついて帰ったんだろうな想像つくわ

756 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:30:41.13 ID:Hugb5/iW0.net

>>737
音は使えよ
メッセージとかいらねぇんだよ

742 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:27:04.39 ID:5Um4J/HO0.net

>>730
ラップなんてそのやり合いがメインなわけだし
ロックだってそういう面もあるわけじゃない?

203 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 07:19:29.34 ID:0ln+Nw700.net

>>196
批評と批判は違うだろ…
よく思わないって成長する気ゼロかよ

26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 06:17:03.13 ID:PacML3wmO.net

>>16
ギターはともかくベースが切れるて意味わからんよな

757 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:30:44.67 ID:puFAdhKp0.net

悪口は便所の落書き匿名掲示板に書き込もうぜ

634 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 09:43:11.94 ID:tZ3kmaeC0.net

>>630
2ちゃんに入り浸ってそうな言葉遣いだよね

280 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 07:38:08.62 ID:SfOtAyxe0.net

>>273
ブスが嫌いなのは構わないがそれをツイッターで全世界に発信する事に呆れてる

961 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 11:48:59.02 ID:Z7ZXt/Yr0.net

>>11
プロレスじゃなくてガチなんだから
これが普通の対応

512 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 08:48:16.51 ID:UX5Yr0Xt0.net

どうせビョークが魔法よって言ったら
このまーんさんそうですね言うんだろ

743 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:27:06.72 ID:r1AfoTyc0.net

魔法がどうたら〜のくだりから〜ベースの件でのいちゃもんは
パートのヒステリックなおばさんみたいな心の動きでダサいわ

684 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:08:23.98 ID:dIrfLusR0.net

音楽は魔法だ、魔法じゃないとか言って争う暇があるなら
もっと大衆受けする歌を作れよ

559 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 09:09:26.94 ID:v8IzuMj90.net

>>554
歌詞の中身(意味・思想)の話というより
同じイベントのステージに立つ同業者の演奏直後に
「その作品の一部(歌詞)の否定する」という失礼な言動の話だろ

794 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:43:18.18 ID:uC66sSbZ0.net

このバンドの画像見たら冴えない4人組で
このバンドは売れないわ

928 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 11:39:56.49 ID:Ds03eFxU0.net

>>914
ネットなんだからなんでもありじゃん
テレビでてしゃべってるわけじゃないのに一般視聴者ってばかじゃないの?

180 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 07:11:31.22 ID:MR2EMtnV0.net

>>34
大した内容でもない歌詞なんだから否定されてもしょうがないじゃん

491 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 08:42:05.50 ID:+WsNctng0.net

>>457
絡んで腐したかったんだろう
悪気ないデースという顔で皮肉を吐いてマウントとろうとしたから揉めてるんだろ
「音楽は魔法」と言うだけなら言い方シチュエーションによっては
こんなに相手を不快にさせないで言う事できるはずだ

907 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 11:32:37.58 ID:a6doGUFg0.net

>>902
お前芸能人に笑顔でファンサービスしてもらうと「本当にいい人」って心から思うタイプだろ

315 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 07:45:21.58 ID:SZo6WLRd0.net

日常的に真顔で「音楽は魔法です」とか言うとイタい人だけど
フェスのMCやファンに言うならありでしょ

698 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 10:13:47.22 ID:V/tuWXgR0.net

大森靖子って奴のこの歌詞を見たけど今の流行りの音楽に対してなのか喧嘩腰
自分がそうやっていながら逆にやられたらキレまくるのはどうなんだろうか

155 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 07:03:41.60 ID:l3eM1vwg0.net

>>58
この騒動今日になって知って、はじめはメンヘラに喧嘩売るヨギーなんちゃらってバンドはアホかよwって思ったけど
今サラッと見ただけでもサブカル界隈の大森擁護が斜め上すぎてドン引き
ツイッターでファン扇動してたのは別の話であって
ツイッターの件は今に始まった事じゃないのにそれは総じてスルー
あくまでファンが勝手にやった事だと

505 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/14(木) 08:47:05.22 ID:WYQdbKyT0.net

>>396
薄いとか厚いとかもう感想レスはお腹いっぱい
大森にもヨギータにも

こちらのまとめも人気です。

芸スポの関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。